ASKAさんのこと

本当は別のことを書きたかったしその用意をしていたのだけれど、今回のことがあって、少なからず動揺もあったし、なかなか書くことができずにいた。 私は小学生のころから彼の大ファンだった。おそらく一番ピークのころのリアルタイムでファンになった(親兄…

カワイ子ちゃんに会えた

職場の入るビルの1Fにスタバがある。ここでほぼ毎日、朝ごはん代わりの1杯と、午後もうひと頑張りの1杯を買うのが習慣になっている。店員さんも皆私の好きなメニューを覚えてくれているし、だからと言ってあまり仲良さげにされることを嫌うこともわかってい…

Blue Bottle Coffee Shinagawa Cafe

仕事で品川に行ったので、今日オープンしたBlue Bottle Coffee品川に夕方寄り道してきました。 アトレの3Fに「Food&Time Isetan」が今日オープンして、その中にある、ということでした。Blue Bottle Coffeeに行ったこと自体が初めてで、どうかなーと思ったけ…

隠しトラック

DVDを持ち込んで長風呂するのが好きなのですが、最近はずっと、イエモンの「砂の塔」FC限定版に付いてたDVDを見ておりました。9月1日熊本のライブハウス公演で演奏された曲の中から5曲収録されています。 1. 熱帯夜2. Chelsea Girl3. パール4. Love Love Sho…

スーパームーンの夜のプレイリスト

会社を出るとあいにくの雨。どうやら今日のスーパームーンは見られないようです。代わりと言ってはなんですが、私のiTunesライブラリにある「月」もしくは「moon」の入る曲を全部集めてプレイリストを作りました。(monthを表す「月」、アーティスト名及びア…

ブログを始めた理由

ブログのタイトル「Make sour grapes sweet」。ある曲の「酸っぱいブドウ」という歌詞をたまたま耳にして、私はふと、自分は何もしないうちにただ諦めるということが多かったなと思ったのです。酸っぱいブドウだと諦めるのではなく、甘いブドウを好きなだけ…

at the beginning

ブログを始めてみました。 もともと書くことが好きだったので興味はあったのですが、主な開設の理由などは追って書いていきたいと思います。